SSブログ

小幅リネンのストール ひまわり [もの作り]

いつもはお布巾にしている小幅リネン。
ちょうど2mほど残っていたので、
ストールにしてみました。

茶色が似合う年齢にはちょうどいい地味さ。

ストールはあまり使うことがないのです。
常に状態を確かめないと、結び目が動いたり、
巻き目が崩れたり、、、うっとおしい、、、

ところが、これも年齢のせいでしょうか、
この時期、ベランダが気持ちよくて、
うっかり長居すると、首回りが痛痒くなります。
紫外線のせいだと思う(素人判断)。

仕方なく、ベランダで過ごすためのストール。
DSC_6001_copy_800x600.jpg

一つ目の刺繍として、ひまわり。
このストールを巻く度に、ウクライナを思い出すように。
戦争を憎み、今の悲しみを忘れないように。

たっぷり刺繍する場所はある、2mですからね。
いろんな植物を刺繍していこうと思います。
完成!と言える日はいつになることやら。

使いながら、少しずつ刺し足していく感じ。
どんな形になるのか楽しみです。
センスないから期待薄ですけどね。
いいの、自宅のベランダで巻くんですから。

前回購入分を使いきったので、
また、同じ生地を買いました。
初めて使ったのは6年前になるんですねぇ。
リネンのキッチンクロス
同じ生地が購入できるって嬉しい限り。
でも、お値段が・・・
1.5倍になったかなぁ・・・

50cm単位 昔ながらの機屋さんが織った小幅リネン薄地【10m購入で1mサービス】


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。