SSブログ

「小さいおうち」を観ました [お出かけ]

今日は、雪が残る道をこわごわ歩き、映画を観に出かけました。
「小さいおうち」・・・
不倫のせつなさと、
普通の日々が、生活が、戦争に因って大きく変わるやるせなさ、
じっ、、と涙が出てしまう映画でした。

しかし
「小さいおうち」の女性陣は、掃除・洗濯・お料理と、よく働いてたなぁ。

便利な社会で暮らす自分は、、、
今夜の夕飯で作ったのはお肉だけ。。。
スペアリブを圧力鍋で火を通し、タマネギのすり下ろしたタレに漬け、
オーブントースターで焼いただけ。

魚は、ケンタッキーでフライドフィッシュとポテトを購入。タルタルソースで美味しかった!


ワインとサラダ1391947350121.jpg
ワインはロゼの発泡酒。
サラダは、RF1で2種類購入。
苺(いちご)とカッテージチーズのバレンタインサラダ、美味しかったです。
これは、自宅じゃあ作れない。


トロワグロのパン1391947359214.jpg
お腹がいっぱいで、手が出なかった。 残念。
ほぼノートPCと同じ大きさ。 おみごと! これも自分じゃ焼けません。


デザート1391947373268.jpg
エチエンヌ 焼き菓子であったののケーキ版? 
おいしいー すっぽり、別腹に入ってしまいました。


あーーー、この便利な今の世に感謝!
ありがとう。 

1391949611638.jpg

いつまでも、平和でありますように!






]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0