SSブログ

おさんどん 記録504日目   [ご飯_おさんどん日記]

504日目 
クリスマスからお正月
がんばった後の脱力ご飯

適当味付けのスンドゥブもどき
DSC_9432_copy_600x450.jpg

あさりと豆腐があれば
何となく それっぽいのが出来ますね


ボーっとし過ぎて
七草忘れました


とりあえず 胃に優しい柔らかご飯 
DSC_9437_copy_600x450.jpg

アボカドのリゾット
レシピはNadiaにあったもので
美味しいです

二人分の作り方 
※大雑把な私の作り方メモ
・粗みじん切りにした玉ねぎ1/4を
 しんなりするまで炒める
・玉ねぎに米1/2合を加えて混ぜる
・米に水とコンソメ1個を入れて
 柔らかくなるまで煮る
・米を煮ている間に
 アボカド1個、牛乳120~150ml、
 レモン果汁小さじ1/2~1をペースト状
 ベーコンは焼いておく
・米が煮えたら
 火を止めて ペーストを加え
 塩コショウで味をととのえる
・ベーコン、レモンの皮のすりおろし
 刻んだパセリを散らしたら出来上がり


ねじり鉢巻きしているかのように
がんばる日もあれば
ぐだぐだとだらーしない日もあって

そんな日々の繰り返しを
この先どんだけ続けられるんかなぁ

今年は衝撃的な始まりだったので
なおさら この日々が愛おしい]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。