SSブログ

おせちじゃないけど 2024年 [ご飯_暦ご飯]

喪中の年の初めの集まり

亡くなった母は 
ニシンの入った昆布巻きが好きでした
喜ぶ につながる昆布ですけど
ニシンの昆布巻きは作りました

紅白の色は避けて、、、

かぎりなく おせち?に近い
お料理


1704954380621_copy_600x600.jpg


バタバタしてしまって
写真を撮り忘れた お料理も

・カルパッチョ
・エビフライ
・数の子
・ローストビーフ
・ラフテー
・キャロットラペ
・お煮しめ
・昆布巻き
・伊達巻き
・田作り
・叩きごぼう
・黒豆
・ごぼう入りさつま揚げ
・人参入りさつま揚げ
・エビのすり身のレンコンはさみ揚げ
・ホタテのすり身の焼売
・スモークサーモンの押し寿司
・きんとんパン
・お雑煮
・渋皮煮のマロンパイ
・クッキー
・アイスクリーム

栗きんとんのきんとんは
子供たちの主食用のパンに
栗はデザートのパイにしました
DSC_9410_copy_600x450.jpg

DSC_9413_copy_600x450.jpg

ちょっとアーモンドクリーム不足でしたが
美味しくいただきました

今年もよろしくお願いいたします。

おまけ
DSC_9434_copy_600x450.jpg

青森りんごでネットにあった画像を真似て、、、
未熟な私には完璧に再現できていませんが
飾り切りって面白い


おせち 2023年

おせちはないけど 2022年

おせち 2021年

おせち 2020年

おせち 2019年

おせち 2018年

おせち 2017年

おせち 2016年


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。