SSブログ

『第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台』 ヘルシールイボスティー [お試し]

伊藤園のヘルシールイボスティーをいただきました。

1450142229965.jpg

RSPでいただくまで、私、ルイボスティーなるものを知りませんでした。
お茶専門店の定番とか、、、知りませんでした。

ルイボスは南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一帯のみで栽培されている希少性の高い植物だそうです。

「ルイボス(ROOIBOS)」の名前の由来は、アフリカーンス語※ で、「ROOI」は「赤い」、「BOS」は「やぶ」。

なので、このお茶は赤い色をしています。
赤の飲み物を見ると、すっぱいかな、と覚悟して試飲したら、すっぱくないです。
多少、独特の味わいですが、すっきり。
食事と一緒に飲んでも、食事の邪魔をしません。

しかも、カフェイン カロリー ゼロ。 
赤ちゃんにも飲ませられる、ポリフェノールもたっぷり。
ヨーロッパでは紅茶の代わりに飲まれるようになってるそうですよ。

ティーバックも出ているそうなので、日々のお茶のバリエーションに加えたいですね。

ボトルの下には、アフリカの草原が動物と描かれています。 
このボトルも、ちょっと、気に入った・・・
1450141676622.jpg

http://www.itoen.co.jp/rooibos/
]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0