SSブログ

ルンバ [備品]

2011年の暮れからルンバのお世話になっています。
現在は、2台目です。(2015年夏より使用)

1466126588967.jpg


1台目は、4年もたず、ちょっと、早いリタイア。

犬猫の毛が多いので、使用頻度が高いのは認めます。
手入れも雑だったかもしれませんが、、、
ゴミが残ることが起き、二年目にメンテナンス。
その一年半後には、片側の車の動きが悪くなり、
メンテナンス費用もバカにならないので、
下取りに出して、新たな機種を購入しました。

今のところ、2台目君の調子はいいです。
腰の悪い私には、掃除機も負担になることがあります。
その点、ルンバは楽ですよ。
楽して、床がザラつかない気持ち良さ。
少々費用が掛かっても、ルンバのない生活は考えられない。

でも、また、短期間で使用不可になったら、
他メーカーのロボット掃除機を検討します。

ダイソンが出してるけど、、、どうだろう、、、
ルンバも少々うるさいのですが、
ダイソンはもっとうるさい気がする。。。
ま、その時になったら、実物見て回りましょう。

2015年夏より
2017年11月 バッテリー交換
2019年11月 消耗品交換
2020年6月  バッテリー交換
2022年6月  e5に買い替え]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0