SSブログ

11月のご飯  [ご飯_暦ご飯]

今月の和食です。

ちらし寿司と和え物
1480487764061.jpg

蒸し物、ほっこりします
1480487795913.jpg

くずきり、黒蜜ではなく、葡萄のコンポート。
色までも美味しい。
1480487833677.jpg

再現できたのは、ちらし寿司(いくら無し)のみ。
葡萄は季節が終わってしまいました。
1480487857658.jpg

菊を家人が気に入って、沢山買ってきました。
1480487894921.jpg
このヘタ、もったいないと思って、煮てみたけど、
食べれません。苦い。。。


今月のフレンチです。

オニオングラタンスープ。
温まる。
1480487944995.jpg

鮭のコンフィ。
こんな美味しいものがあるなんて。
1480487961770.jpg

デザート
手作りのバターサンド、他とは比べられない美味しさ。
1480487982708.jpg
お土産にいただいて、持ち帰りましたが、
運ぶ途中でつぶれてしまいました。。。
でも、味は変わりません。
1480488002356.jpg

再現は無理。
洋食でがんばったのは、団扇海老のスープ。
1480488040876.jpg

今月も美味しいもの、楽しめました。]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0