SSブログ

リンナイ製のビルトインオーブンレンジ(コンベック) [備品]

リンナイ製のコンベック、長く使っています。
機種は何台か変わっていますが、
25年くらい、使っています。

初めて買った時に、
コンベックを使ったお料理教室を
リンナイさんが開いていました。
今は、やってないのかな?

月1回、8回のコース。

おかげで、使い方を覚え、
オーブン料理への垣根が低くなりました。

そんなこともあり、
以後、オーブンはリンナイのコンベックです。

故障したかな?と思った時の対応も、バッチリです。
安心して、長く使えます。

この週末は、フル回転でがんばってくれました。

オリーブのパン
オリーブオイルも掛けて、
粗塩振って、
タイム、ローズマリーで香り良く
1498433813352.jpg

ぶどうパン
前夜から洋酒に漬けたぶどうと、
シナモンをくるんで、
甘さちょい足しに粉糖
1498433797128.jpg

マヨパン
発酵後に、ちょんちょんと十字にはさみを入れて、
マヨネーズをチューー
上にパセリを散らして
1498433778287.jpg

デザートには、いつものチーズケーキ
これは、25年前から焼いているので、
楽な気持ちで作れます。
慣れは大切。
       1498433759279.jpg
友人にも好評でした。

我が家のコンベックだけ?
みんなそうなのかな?
電子レンジ機能は、ちょっと、負けるかな。。。

オーブン料理は、一番慣れているコンベック
電子レンジは、別に用意

どちらも、電子レンジ機能とオーブン機能を
持っているので、壊れた時でも大丈夫
オーブン料理に時間が取られても、
電子レンジは使えるし、
二台持ち、お勧めです。

ただ、我が家は場所がないので、
コンベックは、ビルトイン
低い位置になるのでね、
小さい方々が興味津々
覗き込んでくるのに注意、
やけどさせたら可哀想・・・









]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0