SSブログ

親戚を訪ねて [お出かけ]

親戚を訪ねて福島へ出かけました。
年老いた母のふるさとです。
訪ねる人がいるうちに、
自分の足で歩けるうちに、、、

観光できるほどは歩けない母なので、
親戚に挨拶だけの旅でした。

お土産
1502371311170.jpg

阿部留さんのラジウム卵、
小さい時から食べていました。
とても、美味しいです。
スーパーの温泉卵とはひと味違います。

そうめんは、老親の介護をしている従姉妹が
お土産に用意してくれました。
食べるのが楽しみです。

桃は叔父が作った桃です。
この季節になると、いつも送ってくれます。
美味しいです。

泊まりは、飯坂温泉の宿をとりました。

夕飯です。
1502371292543.jpg
豆皿が30以上並んで、
大きな海老の天ぷら、
さしみ蒟蒻(すごく美味しい)、
お肉など、沢山並んで、
目でも楽しみました。

朝食です。
1502371356306.jpg
え~~!
という、豆皿のオンパレード、
朝は、焼き鮏と思いきや、
なんと、カレイの煮付け。

ごちそうさまでした!!

温泉もよかったです。
いいお湯です。

台風の影響で、雨が降ったりしたけど、
どうにか無事帰宅、

さて、
留守宅では、、、

やられた、、、

1502371331041.jpg
coresのフィルターにセットする部品を
ディスポーザーに入れた奴がいる。。。

なぜ~~
コーヒーの粉は、
ディスポーサーにかける必要ないでしょう~~
金色に光り輝いていたピカピカが、、、
傷だらけ、、、

物は壊れる
無くなる

仕方ない
まだ使える

でも、大切に使っていたので、
悲し


今回の旅、
ひとつ、やらなくちゃと思っていた宿題を
完了させた感はある。
自己満足、、、
でも、晴れ晴れとした気分はない。

老いるというのは、大変なことです。
しみじみと再認識の旅でした。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。