SSブログ

かもめ食堂 [ご飯_パンも極める]

かもめ食堂、、、
懐かしい映画です。

とにかく、美味しい場面がいっぱい。

週末に
かもめ食堂を見る会があります。

シナモンロールを食べながらの
映画鑑賞会。

ならばと、
作ってみました!
かもめ食堂のシナモンロール。

手本のレシピ
1508246909215.png

焼き上がり
1508246882947.jpg

アイシング無しなので、
あの甘さが欲しい方には物足りないかも。

カルダモンのホールを潰して、
生地に入れているせいか、
砂糖の量の割には、あっさりとしています。

さて、鑑賞会の朝に焼いていけるかな?

危険回避、冷凍保存して待機させます。


しかし、
・・・痩せる努力もぼちぼちで進まない
・・・ブログの更新も止まっちゃう
怠け者よね、私。

1508246929249.jpg

わんも怠け者?
よく寝るよね。
そして、枕が欲しいのね。。。人並みに。。。

明日はシャンプー行きますよ。
大好きなお姉さんのシャンプー、
楽しみねぇ。
寝てる場合じゃないのねぇ。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。