SSブログ

体調不良 かゆみ [健康]

2,3週まえから、顔にかゆみがあります。
小さな、極小さな、ぼつぼつがあるようです。
傷にならないように、
掻くのを我慢するようにしてますが、
かゆいです。。。

まさかの、猫アレルギーとか、、、
いきなり発症しますかね?
最近、涼しくなったんで、
また、腕枕でぺったりくっついて、
にゃんが寝ています。

今は、市販のかゆみ止めを塗ってますけど、、、
止まらない、、、

かゆみの原因で調べれば、
肌の乾燥や、ストレス、アレルギーなど

乾燥ねぇ、
化粧品を代える?

ストレスねぇ、
今はかゆみがストレス。。。

アレルギーは、花粉しかなかったはずだけど
体質変わったかなぁ。、
でも、にゃんを遠ざけることは出来ません、、、
せめて、お掃除を念入りにするかなぁ


では、とりあえずの対処は、
・お手入れ用の化粧品を代える
・お掃除を念入りにする
・改善がみえなければ、病院へ行く


確かにね、お肌の手入れにも、
若い時は時間をかけてた。
時間をかけても若くはなれないと思った頃から、
手抜きをしてきた。

それじゃあ、ダメってことですね。


以前はね、
肌と髪だけは、褒められたの。
それが、シミ、シワ、白髪・・・
もう、いいかなって、、、

今日ね、聞かれたの。
何で髪の毛がそんなにきれいなんですか?って。
え~~、褒められてる?
白髪は染めてるけどね、、、
あまりに久しぶりで、うろたえました。

何で肌がそんなにきれいなんですか?って、
今後、聞かれることあるかなぁ。

ないな。





]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。