SSブログ

2018年5月のお花  [みどり]

ベランダに、新しいお花は足していませんが、
先住民が楽しませてくれてます。

ランタナ咲きました。
ベランダの草木-29 ランタナ
     1525496413344.jpg

3月には、葉が全部落ちて、
ひょろんと棒状だったパキラも復活!
3月のパキラ→桜 咲きましたね
     1525826079366.jpg

定位置に収まりました。
     1525826061370.jpg


きれいに咲いてくれたクレマチスの
花の今。
     1526022429211.jpg
これも綺麗。

アレンジで使ったものを育ててます。
2017年7月のお花
ニューサイランですよね。
     1526022443615.jpg

にゃんが食べるといけないので、
外に置きました。
冬のベランダで弱っていましたが、
温かさと共に元気になりました。
もう大丈夫ですね、
我が家の図鑑に追加しないと。
お花咲くのかな?

この春のベランダは、いつもと違いました。
寒い日が続いて、急に温かい日が来て、
花が早めに咲きだしたと思ったら、
その後、強い風にやられちゃいました。
多少避難はさせたけど、、、
自然は厳しい。。。

あんなに元気だったベゴニアも、
今年は消えました。

永遠なんて、無いですよね。。。
毎年、少しずつ変わる、
それも楽しい。。。
それにしても、今年の環境は、
新しいお花を置く気がしない。。。
また、風ふいてます。


2017年5月のお花
2016年5月のお花
2015年5月のお花
2014年5月のお花
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。