SSブログ

暑い ジメジメ [みどり]

暑くてジメジメが不快な季節ですが、
ベランダは楽しい。

ハダニかな?
葉の裏にぽちぽち。
許せません。これは不快です。
でも、トマトやバジル、パセリと
食べ物が近くにあるからね、
どうしたもんでしょう・・・
無害なお薬を撒いてみましたが、
効いていないような・・・

これも食べ物
DSC_1337_copy_600x800.jpg

特に美味しい物ではない、、、花オクラ。

花を食べるというのが珍しい。
食感もネバネバ。
使い道が思い浮かばなかったので、
緑のキーウイに黄色の花びらを合わせてみました。

DSC_1343_copy_800x600.jpg


昨年までの株が次々と咲いていますが、
新しい株つくり、
去年の種をふやかして、
DSC_1334_copy_600x800.jpg

鉢ですくすく育っています。
DSC_1399_copy_600x800.jpg


オレガノも咲いて
DSC_1398_copy_600x800.jpg


ベゴニアの花も戻ってきました。
DSC_1400_copy_600x800.jpg


この季節、朝の水やりの時間だけ、
さわやかな気分になります。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。