SSブログ

ベランダの草木_70 パクチー  [みどり_我が家の植物図鑑]

嫌いな人も多いですけど、パクチー美味しいです。
パクチー、コリアンダー、香菜(シァンツァイ)
いろいろな呼び名で流通しています。

DSC_2224_copy_800x600.jpg


イタリアンパセリと一緒に買ったら、
「あら、どっちがどっち?」
お花屋さんが、
「わからなくなったら、葉を一枚取って、
指でこすれば、匂いでわかるよ」って、
ありがとう。
そういう会話をしながら、買い物するの、
楽しいんだけど、、、おばさんは。
今は、お話するのも遠慮しますね。


誕生日:2020年09月
※2022年まで 種を採って育てたけど、わしゃわしゃ出てくれたけど、、、虫も多くて食べられなかった


育て方
日当たりを好むが、多少の日陰でも育つ。
水を好むので、土をあまり乾燥させない。
葉が黄色くなった頃が追肥のタイミング。
移植を嫌う。

水やりのタイミングを鉢ごとに覚えていられないので、
メモ書きを鉢に差すことにしました。
こちらを購入。
鉛筆でもかけるので、メモに便利じゃないかと。
さて、いつから使うかな? ( ´艸`)



高儀 Sun Garden 園芸ラベル 白 11cm 100枚入

高儀 Sun Garden 園芸ラベル 白 11cm 100枚入

  • 出版社/メーカー: 髙儀(Takagi)
  • メディア: Tools & Hardware


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。