SSブログ

真空パック機買いました [備品]

コロナ疲れ?
やたら通販を利用したくなる。。

今度は真空パック機。
使ってみないことには、
良いか悪いか、必要か不要か、
わからないですからね。

DSC_3762_copy_800x1066.jpg


今時の製品の取説は簡単なもの、
詳細は、YouTubeの動画になるのかな???

専用袋は不要な機種。
とりあえず、彊美人で使用開始。
動画の説明にもありましたが、
彊美人は透明性があり、
入れたものがきれいに見えます。
比較されてた福助工業の袋は透明性は劣るものの、
丈夫だそうです。
どちらも、切込みから開けるようになっていますが、
彊美人は袋が柔らかいので、開けにくいです。
その点は福助工業の方が良さそうなので、
そちらの袋も次は購入してみます。
使ってみないとね。

ボニークとの合わせ技。
砂肝をソースで低温調理。
DSC_3769_copy_800x600.jpg

出来ましたけど、、、
まず、お料理は好みの味ではなかった。
砂肝はコンフィが一番おいしいと思う。。。
作ってみないとわからない。。。残念。。。
真空パック機フードシールドの方は、
ソースが入っているものは、コツがあり、
慣れるまでは仕方ないか、、、

鍋で煮たロールキャベツを冷凍保存するのに、
パックしました。
DSC_3775_copy_800x600.jpg

すっきり冷凍庫に収まるので、
いいですね。

ボニークとの合わせ技。
手羽先と大根のさっぱり煮。
DSC_3799_copy_800x1066.jpg

鍋で煮た方が早いでしょ、、、
とも思ったし、
フードシールドのコツがつかみきれず、
あれよあれよと思う間に、空気と一緒に煮汁が吸い込まれ、、、
残りで味が付くのだろうか、、、な感じに。

出来上がりは、本物のさっぱり煮。
薄味~
ところがですね、
手羽先を焼いた後に低温調理してるんで、
炭焼き風な香りがあって、美味しいんです。
これは、リピ決定です。
冷凍すると大根はふにゃふにゃになりますが、
それでも、美味しい。

さてさて、使いこなせるかなぁ。
買って満足で終わることなく、
まずは使い切って、その後の判断をしましょう。

明日は大量のお肉が届きます。。。
冷凍庫に入るか、、、甘かったかなぁ、、、

コロナ疲れですね、この買い物、たぶん、、、
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。