SSブログ

おさんどん 記録449日目  [ご飯_おさんどん日記]

記録449日目

気候もおかしいし、
地震もよくあるし、
戦争もいろんなところであるし、
コロナもおさまらないし、
来年の今頃は?
いつも通りの春を過ごせているかしら、、、

今、たまたま?与えられてる春を
楽しまないといけませんね。

イチゴジャム、今年は少しだけ作りました。
ごはん2022040101.jpg

1パックのイチゴだと、このくらい。

ヨーグルトにマーマレードとジャムとバナナ
ごはん2022040102.jpg

健康のため、はちみつヨーグルトを毎朝食べてたけど、
お安い蜂蜜は、、、安心できないし、、、
かといって、国産はお高いし、、、我慢
お財布と相談の食事ですけど、
好きなスコーンで幸せな朝食です。
ごはん2022040103.jpg



やきとりランチ。
ごはん2022040104.jpg

芽キャベツのローストが美味しい。
ホットプレートがいいお仕事しています。
焼き鳥は、オーブンレンジで仕上げて、
ホットプレートで香ばしく。
根菜はライス&クッカーで煮ました。
ビールはノンアル。
あーーーーーー、
昼間のアルコールもいいんだけどねぇ。
我慢、、、ここでも我慢。

デザートはさくらロール。
ごはん2022040105.jpg

手作りと言いたいけど、、、
プロのケーキです。美味しい。
春 春 春

お夕飯はあっさりと、
ごはん2022040106.jpg

まぁ、まぐろの中では安価な方、
ここでもお財布と相談です。
本マグロなんて、我慢我慢。

分相応のおさんどん。
出来る範囲の食卓を楽しみましょう。
それでも、ちょっと、季節感も忘れずに。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。