SSブログ

胸ポケット付きTシャツ [もの作り]

なんでもポケットに入れたい人
既成の服はポケットが小さいって
そうね、ポケットは飾りだから、今は

ならば、私が作ってあげましょう
一回り大きな胸ポケットを付けたTシャツです

DSC_8392_copy_800x800.jpg


まぁまぁの出来ですね

ところが、ロックミシンの糸通しがおかしい
老眼にとって糸通しの不具合は致命傷

購入したばかりのロックミシン
ん ん ん と悩んで
自分で治す! 修理には出さない

見えない目で小さい部品を眺めても
見えません
ハズキルーペをかけてもみえません

でも、この部品を付け替えればと
想像つきます

ネットで部品購入

1687926516123_copy_800x800.jpg


やっぱり、長さがおかしかった

部品を付け替えたら問題解決!

さあ、次に作るものも決まってる

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。