SSブログ

一過性全健忘 [健康]

一過性全健忘なるものを体験
↓ こういうもの
発生頻度が5.2人/10万人の発生頻度
病因が不明の50歳代から60歳代に多く
突然著しい記憶障害が生じる

友人と同じ電車で待ち合わせ
先に乗車して
「予定の電車に乗りました
 5号車」とLINE
そこで記憶が切れたっぽい
返信が入っても分らず

途中駅から乗ってきた友人が
異常に気付いてくれました


本人は一見普段と同じに行動に見えますが、
「普段と違う状態が自分に生じている」と感じ

だったらしい
私も声をかけてくれた友人に
「私、何かおかしいかも」と
言ったそう、、、覚えてないけど

二時間ほどで正常に戻り

脳に関わる症状なので、
念のため検査を受けて異常なし
一過性全健忘と診断されました

失ったのは、その日の予定と
二時間の記憶

びっくりな一日でした
いろいろありますねぇ
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。