SSブログ

ポトフの夕ご飯 [ご飯_おさんどん日記]

大好きなポトフ。
フランスの家庭料理というだけあって、簡単なお料理。
英語でのポット・オン・ファイア、つまり「火にかけた鍋」の意味だって、
鍋と具材と塩だけの料理。 好きだなぁ。

昨夜のポトフ
・骨付き肉 圧力鍋で数分加熱して火を止める。
圧力落ちたら、
・じゃがいも、にんじん、だいこん、セロリ、パセリ、キャベツ、タマネギ
入れて、塩少々で再加熱、数分して火を止める。
また、圧力落ちたら、
・ウインナ、青梗菜を加えて
普通に煮つつ、味を調えて、出来あがり。


  1397368782677.jpg

主食に、イチジクとナッツが入った美味しいパンを購入。

         1397368794028.jpg

それと、ちょっと奮発したチーズ。

       1397368806254.jpg

ワインは手頃なお値段の赤。

          1397368768447.jpg

簡単なお料理ながら、自分としては、何とも優雅な気分を味わえた夕食でした。
ささやかですが、しあわせー



]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0