SSブログ

1月のご飯 [ご飯_暦ご飯]

お正月、食べたいものだけを都度用意しました。

お寿司、、、いくらがね、正月価格で高かったぁ。
どうにかしてーーー
1422591946255.jpg

数の子
秋田の青豆と一緒に漬けました。
1422592111193.jpg

肉は、ワイン一本使って煮込みました。
シチューじゃありません・・・煮込み中です・・・
1422591991478.jpg

後は、出来合を購入して、お正月らしく出して、おしまい。
家族が少ないですから、そうは作っても食べられません。
これでよし!

そして、いつものご飯。
1422592100193.jpg
残っていた青豆をハンバーグに加えて、和風仕上げ。
切り干し大根の煮ものと、とろろ昆布の入ったお味噌汁。
ご飯は魚沼産、芹が出ていたので、ごま和えに。

おうちご飯が美味しいと思うの。
体にも優しいと思うの。
でも作るのは面倒ね。
今では、仕事しながらご飯の支度をしていたことが考えられない。

どんどん怠け者になっていきそう。
でね、自分に渇を入れる意味で、来月からお料理教室へ通います。

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0