SSブログ

12月のご飯 [ご飯_暦ご飯]

一年で最もご馳走を食べる機会の多い12月。

久しぶりに再会した友人宅にて、
1422591559012.jpg

 とてもとても家庭的とは思っていなかった彼女が、
 清潔好きで、お料理も上手だったとは、、、
 とても美味しかったよーーー。 ごちそうさま。

ナパで食べ損ねたローストチキン、
クリスマスではないけど、焼きました。
やはり焼きたてはジューシーで美味しい。
1422591580075.jpg

我が家のクリスマスは、家族の揃う日に、今年はラムラック。
1422591638025.jpg

23日の友人宅ランチでもラム。
1422591683129.jpg
こちらは、私と腕が違う。
ソースも付けて、繊細で大変美味しゅうございました。

※お昼に美味しいものを沢山いただいて、
  夕方からは、嵐の東京ドーム最終日。。。
  素敵な一日でした。。。

また、別の日にいただいた自家製ハム
1422591807001.jpg
美味しすぎ!

突然届いた蟹には、食べるまでの格闘が、、、
下処理が大変。。。汗
1422591703522.jpg

お料理上手な友人の手を借りて、
お正月用に焼いたローストビーフ1.2キロ。
年が明けない前にほぼ完食。
1422591833574.jpg

健康に気をつけて、美味しい物を美味しく食べ続けたいものです。






]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。