SSブログ

2015年3月 和食 [ご飯_暦ご飯]

おひな祭りにふさわしいメニューで、ちらし寿司を作りました。

お料理教室で、プロの方が作ったお料理。
1427803416544.jpg

一緒に出されたお酒も、、、美味しい!

器も素敵なデザート。
1427803458279.jpg

大変美味しゅうございました。

で、先生にはお見せできないけど、ま、普通の家庭料理で再現。
1427803475733.jpg

ちらし寿司、おすまし、ぬた、お夕飯なので、ウニのせの冷や奴追加。
一応、デザートも作りました。

ちょっとね、手を抜いて、
ちょっとね、美しくないところもありますが、
がんばりました!

そして
春は貝が美味しいですよね。
スーパーでこんなもの見つけました。
1427803496247.jpg

ほどくと、
1427803507839.jpg

ちょっと、怖いかも、

で、軽く茹でてみた、
1427803533897.jpg

かなり、きわどい。

隠しちゃえ、
1427803543059.jpg

フライに仕上がったマテ貝でした。
美味しかったです。]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0