SSブログ

2015年8月のご飯 [ご飯_暦ご飯]

暑い日が続きました。
日本の環境の変化は怖いくらいですね。

今年も福島の桃が届きました。
甘くて美味しかった~
1441159581610.jpg


暑い日にはかき氷~ 美味しいですよね。
今年も食べましたよ。 エチエンヌさんの桃のかき氷。
1441159555478.jpg
とっても優しい味です。

毎日面倒な食事の支度ですが、がんばった日もありました。

TVで落合シェフが作っていたトマトのパスタを参考に、
作ってみました。
1441159511031.jpg
パスタの量が多めだったのが、残念。

ソムリエの田崎さんのレシピで、ラムを焼きました。
マスタードとローズマリーと塩こしょうだけで、簡単おいしい。
柿安のお肉も良かったのかな。
1441159437008.jpg

イタリア土産のリゾットに挑戦。
1441159374039.jpg
インスタントのようなものと思いますが、作り方がイタリア語。
翻訳ソフトにかけると、こんな感じ。
1441159382317.png
怪しい訳ですが、なんとなく伝わる。
1441159357795.jpg
簡単ランチが、それなりに出来ました。

自家製チャーシューと自家製煮卵で、まるちゃん正麺。
豪華においしいお昼ご飯。
1441159336047.jpg

少し早めの新物の秋刀魚。
1441159286469.jpg
ピッカピカで美味しかったですけどねぇ、、、高かった。
どうしても秋刀魚が食べたくて、魚屋さん4件見て回って、一番安いところで買いましたけど。
大根も高いです。 

来月は、栗、筋子、、、いろいろ楽しみな素材が出てきます。
どうか、大きな環境の変化が起きず、
季節ごとの美味しい素材が味わえますように。 
]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0