SSブログ

ハロウィン [お出かけ]

ハロウィンのパレード!初参加しました。

ま、いい年した大人ですし、
そう馬鹿にもなりきれず、控えめに猫耳だけ付けて。

なんでもかんでも、お祭りにしちゃって、どうかと思う反面、
その中に入ってしまえば、(交通整理担当でしたけど)
それなりに楽しい。
人は、元々、お祭り好きなんでしょうね。

お子様中心の団体で、親子で楽しそうに参加する姿が微笑ましい。
女の子は、大抵お姫様になって、とーーーても可愛い。
男の子に、王子さまはいなかったけどね。

そう、
繁華街で大人が大騒ぎしているのとは違い、
小さな子供たちが仮装をする本来のハロウィンの姿でした。

ピニャータ (pinata)を準備したり、
ご近所のお店にお菓子の提供をお願いしたり、
いろいろと趣向を凝らした大人たちも偉い。

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. 「お菓子をくれないと悪戯するよ」と、
言えた子はいたかな?

手にした入れ物にはお菓子がいっぱい入ったよね?

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0