SSブログ

動けない・・・改善 [健康]

腰の違和感を察知する度、3秒体操。
後ろに軽く反らせるだけなので、どこでも出来るんですよね。
その効果でしょうか、
腰の痛みを感じる回数が減ってきたようです。

あ”---! ぎっくりだぁーーー

そんなことも、ここ二ヶ月出ていません。

3秒体操は、確かに効果あり!です。

でも、そもそも体重増加がよろしくない原因の一つと思い、
しばらく使っていなかったリファを取り出し、軽く引き締めから始めようとしたところ、

やや、足に赤紫の筋・・・

どうも、逆行性下肢静脈瘤らしいです。

その対策にあった、「足を少し高くして寝る」「マッサージ」を試したところ、
一晩で筋がだいぶ目立たなくなりました。
マッサージはリファを転がしただけなんですけどね。

さて、、引き締めと逆行性下肢静脈瘤消滅の一石二鳥となるか。。。
リファの実力、試してみましょう。




]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0