SSブログ

2016年4月のお花 [みどり]

4年ぶりにクレマチスが咲きました!
うれしいーーー
1461647636000.jpg

こちらは、5年ぶりに咲いたかな?
フレンチラベンダー お久しぶりです。
1461647582255.jpg

毎年咲いてくれるスズラン。 今年も健在!
1461647600501.jpg

春蘭も咲きました。
1461647669407.jpg

4月の作業として、
・琉球朝顔を植え替えました。
夜間の被いを考えて、今年は咲かせるぞ!
・金のなる木も植え替えました。
・ランタナ植え替えしました。
この子と同じ鉢に、エニシダとキンギョソウを入れちゃったんですよね。
まさか、侵略的外来種とは知らずに。。。
やはり、エニシダとキンギョソウも侵略されてしまったようです。

二代目キンギョソウです。
1461647709485.jpg
きれいですね。
でも、消えてしまったのは、宿根の小さな花で可憐だった。
惜しいーーー涙

あじさいも咲く準備に入ってくれています。楽しみです。
ベゴニアも元気です。

今月のアレンジ。
母の日も近いですね、、、プレゼントはどうしましょう。。。
1461647742216.jpg

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。