SSブログ

ランチでお祝い [ご飯_暦ご飯]

8月のお誕生会。
お酒を飲まないので、ランチでお祝い。

ビーフシチュー パスタ添え
グリーンサラダ
夏野菜のゼリー寄せ

市販のケーキ

1472130148171.jpg

ビーフシチューは、市販の素を使って、
お肉も薄切り使って、短時間で煮上がるように、、、

シチューを煮ている間、
圧力鍋では、お持ち帰りのお土産に、
焼き豚作りました。

1472130163379.jpg

コンソメ顆粒のスープにお野菜いれて、
ゼリーで固めました。
夏には、ひんやりして、いいもんです。

お誕生プレゼントは、先日作ったエプロン。
デパートの袋に入れて、リボンを付けてみたけど、
バレバレ、、、
1472130187068.jpg

簡単なご飯でお祝いでしたけど、
集まって、ご飯は楽しいね。

-----
夏野菜

甘みの強いかぼちゃ
1472130121475.jpg
切るのが大変でした。
蒸しただけ、そのまま食べて美味しかった。

食べきれない分は、適当な大きさにカットして冷凍しました。
かぼちゃは生のまま冷凍できるようです。

今が旬=かなり安いナス
1472130129652.jpg
これで、150円。
お買い得~~


]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0