SSブログ

2016年9月のお花 [みどり]

今月のアレンジ

  1474588120933.jpg

光触媒加工の造花を使ったアレンジです。
悪臭・汚れ付着の原因になる油分・雑菌・有害化学ガス・ウィルス・カビなどの
有機化合物を無害で単純な物質にまで分解して空気中に発散してくれるそうです。

我が家のキッチンのブラインドも確か光触媒加工されていたはず。
油汚れがつきやすい場所なので、分解してもらえれば便利と思い選択。
蛍光灯も太陽光も、光は十分。
でも、キッチンの油分の多さには、さすがに負けてます。
お掃除、たいへんです。 それなりに。。。余談

  1474588370120.jpg

去年のアレンジで苔玉を作りました。
ベランダの鉢の上に置いたら、根付きまして、
育つ育つ、名前も知らない木ですけど、元気にもしゃもしゃ。
冬に枯れた様子になるんですけどね。
幹が太くなっています。
これから、どうしましょう。。。

  1474588373617.jpg

これが、最後と思える花オクラ。
36輪目。
これ以上開きませんでした。

さて、秋のベランダへ切り替えですね。


]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。