SSブログ

みんなでワイワイ カルトナージュ [もの作り]

厚紙に布地を貼って作るカルトナージュに挑戦!


1484798903503.jpg

リボンをほどけば、ぺったんこになるトレーです。
見た目簡単そうなのに、それなりに時間は掛かりました。
手につくボンドとの戦い。

幼児の工作だぁー

家で、挑戦!
わんにゃんのカードケースが欲しかったので、
あり合わせの厚紙と残り物生地を使って、
自分なりにがんばってみた。。。

惨敗

1484798884192.jpg
ケース、たたんだところ。
リボンをくるくるっと巻いて止めるようにしました。
色合いは、残り物でもまぁまぁ。
大人の雰囲気。

1484798846388.jpg
広げたところ。
わんとにゃんのカードと、ポイントカード。
手作り感漂う、、、かなり漂う、、、
子供の工作ですねぇ。この出来映え。
子供に失礼か、、、

1484798867750.jpg
側面です。
カード5枚で、この厚さってあり得ない。
紙の厚さとか、布地とか、
ちゃんと考えないとね。

これはこれで、
一生懸命作ったし、
どっしり存在感は、
わんにゃんカードここに在りって、
カードを探すことも無くなると思うし、

ま、いいか。

で、カルトナージュに関するブログを
参考までに見てみると、
皆さん、素敵、
この、人としての、違いって何なんでしょう?
作品だけでなく、垣間見える生活がおしゃれ。

そういう人に憧れます。

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼんやりとお寒うございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。