SSブログ

2017年4月のご飯 [ご飯_暦ご飯]

早い早い、4月も半ばを過ぎました。
小さな方に気を取られ、
なんと忙しかったこと、、、
ちょっとした嵐でした。

嵐が去り、
静かな一日が戻りましたので
忙しい中で、がんばったご飯の記録です。


4月のフレンチ(お教室)
1492394218171.jpg

おうちで再現フレンチ
1492394279678.jpg

新たまねぎのソースでいただくお魚、
最高に美味。
レバーペーストも、鶏と豚を作って、冷凍保存。
しばらくワインと楽しめそうです。

4月のアフタヌーンティー(お教室)
1492394177816.jpg

一部再現
   1492394311058.jpg

でも、器は駄目、、、庶民のお茶
サンドイッチも、もったいないのでミミを落とさず、
12枚切りのパンがいいようなので、
家にあった6枚切りを自分で切ってみました。(^▽^)

素敵な器を用意して、
ゲストを招いて、
会話を楽しむなんて、
たぶん、この先もないかなぁ。


いろいろ、これからはパンも焼こうかと、
ベーカリーの食パンだけじゃなくて、
テーブルパンとシナモンロールを焼いてみました。
1492394195836.jpg


いちごのミルク寒をデザートに、
油淋鶏のランチ
1492394349001.jpg


ベランダの山椒で味噌を作り、
今年初めての筍を焼いてみました。
残りものも加えて、品数豊富に、
居酒屋ごっこ。
1492394232061.jpg


小さい方の生後一ヶ月のお祝いケーキ
新米ママさんのクッキー、
力入れすぎーーー大きい!!
ケーキ隠れましたよ。
1492394164636.jpg


あわわあわわ
あたふたあたふた
と、ご飯の準備も出来るうちがいいのよね。
老人ホームに行くようになったら、
もう出来ない。

毎日、安らぎの郷 見ています。

あんなホームには入れないし、
自分の老後はどうなんでしょうねぇ。

笑って過ごしているでしょうか。
美味しく食べているでしょうか。

なーんてこと考えるより、
今ですよね。
今を楽しむ。
そしたら、先も楽しめる。。。かな。。。

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0