SSブログ

お暑うございます。。。食べましょう! [ご飯_暦ご飯]

熱いですねぇ。
言いたくないけど、暑いです。

暑さに負けないためにも食べないと。

お教室の夏のメニューです。
1499737861647.jpg

デザートは、桃のワイン煮にシャーベット
前菜は、サラダ
・・・シーチキンは使わず、めかじきのコンフィ
・・・美味しい
メインは、生姜ソースで焼いたお肉に
カレーソースとクスクス
・・・暑い日にぴったり

それを我が家で作ると、
1499737879774.jpg

デザートは、桃のワイン煮にシャーベット
???ん???
ワインの色、間違えました (^_^;)
冷たい悪魔のデザートという名前なら
この色にも、季節にも合うでしょ。。。

メインから、生姜ソースで焼いたお肉
ソースを煮詰めて絡めて、

カレーは、また、別の日の一品として
作りました。
いつも市販のルーを使ってましたが、
好みに調味料を加減しながら作るのも
楽しく、美味しいです。

さぁ、暑い夏
元気に過ごしますよーーー


]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琉球朝顔 咲きました! 穏やかに ブログトップ