SSブログ

シュガーパンプキン [ご飯_おさんどん日記]

シュガーパンプキン、
栗カボチャが緑の皮に対し、
こちらは、黄色い皮。

ハロウィンに使われるカボチャだそうです。

スーパーにあったので、
お安いし、買ってみました。

お菓子用というので、
ペーストにしましたが、、、
なんとも、ふにゃふにゃ、、、

ほっこりカボチャの甘みが大好きな私としては、
同じカボチャとは思いたくない。

べちゃべちゃ
味も無い
何とか、他の味をつけなければ、
食べれたもんじゃありません。

なので、お菓子用。
ペーストにするのは楽です。
とにかくふにゃふにゃ、
オーブンで焼いたら、
もう、スプーンでペーストになります。

1501737031928.jpg

半量のペーストで、
かぼちゃプリンを作りました。

美味しいです。
お菓子にすれば、カボチャです。

やっぱり、カボチャ大好き。
これはこれで、見つけた時にはペーストにして、
冷凍しておきましょう。

次は、何にしようかな?
パンプキンパイも美味しいよねぇ。]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0