SSブログ

2017年 仲間内の夏フェス [お出かけ]

音楽とビールの夏フェス。

初めましてのメンバーと
イヨッ!の、いつものメンバーが半々。

ガンガン演奏と、
三線の響き、

とても不思議な、時間だ。。。と、、、
毎回思う。 ここのフェスなのです。

つまみ、少し持参。
1502841067262.jpg
・いつもの焼き豚にうずらの煮卵
・ちくわにチーズを入れて、スモーク
・茹でピー

そして、ご馳走になった広島焼き。
1502841113367.jpg
屋上の鉄板で焼いて欲しかったけど、
雨のため、室内のホットプレート。
雰囲気は半減されましたが、
実に美味しい。

美味しいと言えば、
福島のお土産にいただいた須賀川麺、
美味しかったです。
1502841084878.jpg

太いものを「うどん」と呼び、
細いものを「そうめん」と呼ぶ。
細い麺でも、断面がまるいのが「そうめん」で
かくのものを「冷麦」と呼んでいるそうです。

福島県須賀川市の麺作りは長く、
播州、白石と共に乾麺の三大産地らしいです。

ちょっとした旅でも、新しい学びや出会いがあって、
いいですね。

不思議なフェスでも、
美味しいお好み焼きを知ったし、、、

やっぱ、外に出ないとね。
新しいものとの出会いは楽しい。

百聞は一見にしかず です。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。