SSブログ

ママさまの願いはひとつ [雑感]

毎日電話してくる
ご不満ママさまの願いはひとつ、
老人ホームから出て、
自宅で以前のように、
一人暮らしをすること。

気持ちはわかります。
自宅がいいですよね。

でも、無理です。
出来る体の状態じゃないです。

自宅に日帰りで遊びに帰る。
そんな提案も却下。
自宅に戻る以外の選択は無いと言う。

どんだけのサポート体制を組んだら
お望み通りになるのか、
四捨五入すれば、100才、
痴呆の傾向もあり、
耳も遠い。
常に見守りが必要。


ママ様
お年にしては、あっぱれです。
でも、

一人暮らしは無理です!

の、押し問答を、
もう少し、続けますかね。
押し問答できるくらいの元気に感謝して。


ドラマ 定年女子でも、
前回、似たような場面がありました。
施設を勧められた義母さまが、
自宅に帰ると言い張る。

ママ様は転倒事故後、
すんなり、ホームに移ってくれて、
良く出来たママ様だったのに。。。

元気な頃は、
あなた方に迷惑はかけられないって、
言ってたのに。。。

たぶん、
迷惑かけず、
一人暮らしが出来ると思ってるんでしょうけど、

現実が理解できてない。
それが、年をとったってことですね。

年をとるって、こういうもん。。。

いずれ自分も。


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。