SSブログ

茨城到着! やれやれ [健康]

万歩計、ようやく茨城到着です。

1505917236219.jpg

なんと、ゆっくりとした優雅な歩み。。。

でもね、毎日の歩数を意識することで、
多少、歩く努力をします。

今日、お彼岸のお墓参り。
お墓が坂の上の方にあるんですが、
なんか、今日は登る辛さが耐えられた。
脚力がつくほどの運動はしていませんが、
たぶん、歩くという意識が、
耐えさせたのかな。。。と思います。

もう一つ、
毎日、食べたものの記録も続けてます。
で、これ、効果あります。

食べることが、本当に気になってきます。
あ、食べ過ぎそう、、、と思うと、
我慢しようかなという気になります。

食べること大好きなので、
絶対、食べたいものは食べる自分と思ってたけど、
我慢する自分がいて、
それが続いて、
今は、別に我慢しなくても、
食べたい気持ちが減ったような。。。

まだ、数字には表れていませんけどね、、、(*´∀`*)


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。