SSブログ

彼岸終わりました [雑感]

彼岸あけの今日、
実家のお墓参りへ行きました。

前のめりに、せわしく足を運ぶ婆様は、
お墓の手前で息切れ、
がんばれー

しゃがみ込んで、お線香を上げることも
もう出来ません。
代わってあげてもらい、手を合わせる。

それでも、お墓参りに出てこれて
良かったね。

あと何回、一緒にこれるでしょうか?

今日も電話攻撃してきたママ様も、
3年前までお墓参りにご一緒したのに、
今は、彼岸も忘れてますよね?
安心してください。
パパ様のお墓参りも、彼岸の入りの日に
ちゃんと行きましたよ。
明日も、ママ様に代わり、
ひと仕事してきます。
でも、「ありがとう」はなく、
また、同じ不平不満を聞くんですよね、
きっと。。。ふぅ。。。

心癒やす、美しいもの
光を浴びる葉っぱ
1506434719817.jpg

緑の上の黄緑
1506434738587.jpg


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。