SSブログ

年末らしくなってきた [雑感]

急に訪ねてきた人に、

あのさ、年末、忙しいのよね。。。
こっちにも予定があるんだから。。。

今日は、大掃除の一部を始めていたところ、
おせちも、冷凍出来る物は作ろうと、
パンも焼きたいし、

いいのよ。
訪ねて来られないより来ていただいた方が、

でもね、予定の全部の手が止まる。
そして、用事が増える。
多少は、おもてなししないとでしょ。。。

更に、頼み事までね。

はいはい。。。

さてさて、年末らしくなってきました。
年賀状も早く書かないと、、、
なんとなく、そわそわ、

そうした中でも、
初 冷凍みかん作り!

みかんです。

1513583921029.jpg

小粒ですが、これで200円也。

酸っぱいです。

冷凍してみました。

1513738641795.jpg

皮を洗って、
水気をふいて、冷凍庫へ。
凍ったら、一度、冷水にくぐらせて、
表面に氷を張らせるのがいいらしいのですが、
氷はうまく張りませんでした。
でも、良し。
延命完了!!

酸っぱさは緩和されるでしょうか?

チキンのソースに使えるかもね。。。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。