SSブログ

旧根岸競馬場 一等馬見所 [雑感]

すごい雪ですね。

1516595842349.jpg

ずんずん積もっています。

今日は、ひきこもりです。
無職はお気楽でいいです。

朝の羽鳥さんの番組で石原良純さんが
横浜を歩いていました。
その中で、一番驚かれていたのが、
旧根岸競馬場 一等馬見所。

確かに驚きます。

私も何年か前になりますが、
ぶらっと、馬の博物館へ行ったのです。
何の勉強もせず、
ま、馬、好きだし、で、、、
博物館も良かったし、
馬もいたし、
楽しめたひとときでした。

さて、帰ろうと、
最後に振り返って、博物館を見たら、
目に異様な光景が入り込んできたのです。

なに? なに?

それが、旧根岸競馬場 一等馬見所。
ドーンと建っているんです。
それが、廃墟なんです。
かなり不気味なんです。

それで、そこが、競馬場跡と知り、
確かに、あれは観覧席に見える。
確かに、道路が緩いカーブになっていて、
ここ、馬が走ってたのか、、、
へぇーーー、

今朝の番組では、新たな情報も知ることが出来ました。

なぜ、ここに競馬場があるのか、
なんと、生麦事件の影響だったということでした。
事件の始末に、要求されたものの一つだって。
へぇーーー、

生麦には友人が住んでいて、
もう疎遠になっていますけど、、、
どうしてるかなぁ。

魚市場へも何度も行きましたよ。

ふぅ~

いやぁね、ちょっと前のこと、
いろいろ思い出すなんて、、、
年寄りじゃん。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。