SSブログ

めずらしいお野菜_赤ねぎ [ご飯_暦ご飯]

一年前のお料理教室で、
長ネギのマリネを教わりました。

※一年前のお料理

そこで使われたのが、赤ねぎ。

赤いねぎなんて見たことない。。。
気付かなかっただけ?
いや、見たことない。

それが、らでぃっしゅさんから届きました。

     1516084079913.jpg

赤ねぎの特徴は、
やわらかさが自慢だそうです。
葉先まで食べられます。
今回は、いろいろ種類がある中で、
「赤ひげ」というのが届きました。
赤い色は外側の数枚。
剥きすぎはダメね。
加熱し過ぎも色が抜けちゃうそうです。
せっかくの赤、楽しみましょう。


では、早速、マリネに。
1516084060658.jpg

美味しいです。
ねぎのマリネなんて、知らなかった。。。
教えてくださったお教室の先生に感謝。

調味料の分量とか、作り方のコツとか、
いろいろお料理の動画も公開されていて、
適当に自習もできますが、、、

でも、お教室へ通って、
その場で見たり聞いたり、
お道具の使い方を知ったり、
盛りつけを見たり、
お教室でしか体験出来ないこと
沢山あります。

上達にはほど遠い自分ですが、
とても楽しいの。

お料理教室はおすすめです。




☆作り方
マリネ液・・・
にんにく、アンチョビをオリーブ油で加熱。
火からおろしてローズマリー。
冷めてからヴィネガー。
塩胡椒。
ねぎを漬ける・・・
オリーブ油でねぎを焼いて、
液に漬ける。




-----------------------
<私のレシピ/ねぎのマリネ>
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。