SSブログ

ママさま 後処理 [雑感]

ママさま 復活したんですけどね、
歩くこともできるんですけどね、
発熱前の数日に、いろいろ問題行動があり、
その始末に、しばらく掛かりそうです。。。

まぁ、疲れた時には甘いもの。。。

冷凍庫に保管してある卵白が3個分貯まれば、
ココナッツマカロンです!

1517302032080.jpg

簡単、美味しい、体に良い。
レシピは、こちらに書きました ↓
       父の日のご飯


卵白の冷凍。
私の保存方法は、プラスチック容器に、ぽっとん。
蓋に正の字を書いていくの。
若い人は知らないかな?
正の字って、5画でしょ。
一個卵白をぽっとんしたら、「一」
二個目の卵白をぽっとんしたら、「丁」
三個目で、「下」
というように、数えていくのです。
三個貯まったら、ココナッツマカロン!
最初に保管した日付も入れましょう。
使わないまま古くなったら、捨てる。
使う時は冷蔵庫で解凍。

1517301880066.jpg

正の字を書くのに、蓋に貼ったシールは、
ニチバンのわざありテープ。
ベタベタが全く残らず、剥がせるので、
保管容器のメモに便利です。





]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。