SSブログ

消費税あがるのね [雑感]

消費税、上がるんですね。
ま、仕方ないか、、、

子育てしやすい環境作りへ、
大切に使ってください。

食べる物には10%適用ではないそうですが、
わんにゃんのご飯は、10%です。

この時代、
ペットは家族 なんて、言われても、
人じゃないからね。

ちょっとのやり繰りで何とかなるのかな?

難しい計算したくないから、
単純に、昨年の家計簿から食費・税金支出を
除いた額の2%で計算すると、
ぅーむ、そこそこ、まとまった額になりますね。
365で割って、一日にして考えても、
そっか、毎日のあれ、やめないと・・・

実際は、物の値段にものってくるから、
こんな節約程度では済まないのかな。。。

少しでも、影響を把握して、
覚悟しておかないと。。。

そして、出来る中で、楽しく暮らそ。

パン作りのお遊び。
1539516537743.jpg
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。