SSブログ

2020年春 老いと向き合う [雑感]

我が家の周りの桜は、まだ、ちょぼちょぼ。

ママさまはコロナの影響で面会禁止。
ずいぶん長い。
感染拡大を受けて、いつまで続きますか、、、

ババさまは骨折後の定期検診も済み、
これからは訪問診療のみとなり、
家族の通院付き添いは当面ないかな。
どうかコロナの影響で、デイサービスの停止など
起きませんように。

とにかく、今は毎日、コロナコロナ・・・
元気に見えても、年寄りは年寄りってことですよね。
海外旅行帰りの発症者をみても、お年寄りばかり、
若い人も多く出かけているだろうに、、、
無症状で感染者のカウントから漏れているとしか思えない。

感染拡大のイタリアでは、60歳以上の治療に呼吸器は
使わないって。若い人を助けるって。

そうなるか、、、

人間の寿命って、長すぎちゃいけないのかな?
確かにねぇ、、、
私を必要としてくれる家族はいるけど、
社会的にはいなくてもいいかも、、、ね、、、

でもね、私にも事情はある。
老親もいるし、
わんや、にゃんにも必要だし、
時には、若い人にも必要とされるし、
お墓を掃除するのも私だけだし、
って、命乞い。。。(* ´艸`)クスクス

まさか、この春に、
年を憂う、老いに向き合うだけでなく、
世界を脅かすウイルスに向き合うことになるとは。
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。