SSブログ

おさんどん 記録194日目 [ご飯_おさんどん日記]

記録194日目。

お昼をみんなで食べた日の夜。
おもてなし 2020年3月

お腹は空いてないのね。
でも、夜中にお腹空くと嫌だし、、
軽く。
ぼた餅も食べないといけないし、、、
食べたいし、
おかずは、低カロリーで鶏むね肉のマスタード焼き。
DSC_0552_copy_800x600.jpg

ぼた餅も一つで十分。

好きなんですけどね、
ぼた餅って、ご飯にはなりにくいし、
おやつには重いし、
どこで食べるか、、、
やはり、別腹のおやつかな、、、


免疫力向上[グッド(上向き矢印)]コロナに負けるな[exclamation×2]
今日の食材で免疫力向上の効果があるのは、
1.キムチ、ぬか漬け
2.牛肉
3.豆腐
4.ぼた餅の小豆
5.トマト
6.鶏肉
7.バターとはちみつ
8.シナモン
9.りんご

免疫力に役立つ食材、いただきました。

ぅ〜ん、大体のふだんの食材に、
免疫力向上の効果があるようなんですけど、、、

もういいかな。
毎日、14種類だけ考えれば、、


        朝  昼  夜
①穀類     〇  〇  〇 
②豆・豆製品     〇  〇
③魚介類    ×     
④肉類        〇  〇    
⑤牛乳・乳製品 〇  〇      
⑥卵         〇    
⑦果物     〇  〇      
⑧海藻類       〇
⑨キノコ類   ×
⑩イモ類    ×
⑪緑黄色野菜     〇  〇    
⑫淡色野菜   〇  〇  〇       
⑬油脂     〇
⑭嗜好品       〇   

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。