SSブログ

買い置き生地でエプロン作り [もの作り]

自分で母の日プレゼント?
むかーし買った生地を使ってエプロン。

これで、お台所に立ちましょう。

子供に何かをと思って用意した生地。
忙しくて作らずにそのまま、ん十年。

やっと日の目ですね。ごめんね。
長々お待たせしました。

DSC_0875_copy_800x1066.jpg


エプロン作っても残った生地で
キッチン帽子。
DSC_0909_copy_800x600.jpg


ネットで見つけた、
手ぬぐい1枚で作る帽子をヒントに、
DSC_0910_copy_800x600.jpg

後ろで結わきます。

同じ型紙で、もう一つ。
DSC_0918_copy_800x600.jpg


これで、まだまだ働けそうです。
気になっていた昔の生地を、
無駄にしないで形に出来ました。

まだ、日暮里繊維街で買った生地もあります。
こちらも、二年経ちましたねぇ。
でも、まだ二年だから、いいかな。

日暮里繊維街
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。