SSブログ

おさんどん 記録214日目 [ご飯_おさんどん日記]

記録214日目。

食べるのが、、、健康的に、、、
後ろめたい魚卵。
久しぶりの辛子明太子。美味しい。
DSC_0829_copy_800x600.jpg



朝の情報番組で紹介された、
「イワシのぬかみそ炊き」を作ってみました。
DSC_0830_copy_800x600.jpg

美味しいですが、舌触りが気になるかなぁ。

ぬか、体に良いって聞くけど、
食べる気はしませんが、
今回の調理に当たって、ちょっとだけ、
ぬかをそのまま味見してみました。
びっくり! 美味しいんです。
ぬか漬けのぬかを洗い落とさず、
食べるっていう女優さんもいたけど、
確かに、この美味しさなら食べれるかも。。。
でも、私は食べないかなぁ。
舌触りがねぇ。

お野菜は汁もので、
ウド、大根、人参、牛蒡、ネギを細く切って、
煮込み過ぎず、シャキシャキでいただく、、、
野菜切りすぎて、お椀パンパンです。(笑)
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。