SSブログ

今年も花おくらが咲きました [みどり]

今年は咲くのが早いですね。

種の取り寄せから始まった、
我が家の花おくら。
ベランダの草木-7  花おくら

最初の頃は種が採れたことを
喜んでいましたけど、、、
種は採ったものの、
そのまま植えたままにしていても、
翌年には葉が出て、花が咲きます。

増え過ぎるので、今年は古い株だけ、
種は撒きません。

そして、早々に咲きました。
DSC_0997_copy_600x800.jpg

ずいぶん、低い位置に蕾。

窮屈そうな開花。
DSC_1014_copy_600x800.jpg


種を撒くべきだったかなぁ。
今からでも間に合いますね。
蒔きましょう。。。
でもねぇ、、、去年までのも、、、
緑の葉が見えると、生きてる子を捨てるのも、
増え過ぎちゃいますよね、、、

ウジウジ・・・]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。