SSブログ

ちょこっと、おもてなし [ご飯_暦ご飯]

お仕事などで行動範囲の広い若い人、
用事があって、我が家に来るときは、
時間も短くを心がけてくれてます。
コロナ、ちっとも落ち着かないから。

なので、おもてなしも、ちょこっと。

お昼食べる?
じゃあ、簡単に。
おにぎりと鶏のカツレツ。
お子達がいる、ご飯、、、
にぎやかですこと。

デザートはチーズケーキ。
DSC_1471_copy_800x600.jpg


ちびちびさんが8か月目。
チーズケーキにボーロを並べて、
「8」の文字。
おめでとう!

お土産は、夕食を持たせてあげようね。
焼き魚、お浸し、お味噌汁用アサリ、
肉じゃが、お漬物。
真竹を茹でておいたから、それも。

私も婆らしくなってきた。(^^♪


さて、お次は、、、
午前中にお茶だけでいいって言う人。
すごーく久しぶりに、フィナンシェを焼きました。
DSC_1495_copy_800x600.jpg


お土産に焼き豚。
DSC_1496_copy_800x600.jpg


ラーメンでもチャーハンでも、
美味しいよ、この焼き豚。
アサリも持たせてあげようね。
砂抜きして、酒蒸しして出た汁と一緒に冷凍。
パスタにも、お味噌汁にも、すぐ使えて便利よ。

また、来てね。
って、なかなか言いにくい新しい世界。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タルトストーンセルクル 90×30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。