SSブログ

2020年8月のおもてなし [ご飯_暦ご飯]

ご飯食べにお出でって、、、言えないのよね。
コロナ怖いもの。
感染力強いし、、、高齢者の致死率高いし、、、
それでも、多少は人と会わないとね、、、

テーブルの大きさは家庭なので、
距離の確保は難しいけど、
人数を少なくして、、、それなりの距離確保。
手洗いもしっかり、症状にも気を付けて。

今月は低温調理のおもてなし。

メインは鶏肉のコンフィ。
DSC_1742_copy_800x600.jpg


サラダはライスサラダ・・・
という名で、ちらし寿司を洋食風に。
DSC_1743_copy_800x600.jpg


スープはビーツ。
夏の赤はいいです。
DSC_1745_copy_800x1066.jpg


デザートは、ブルーベリーチーズタルト。
DSC_1740_copy_800x600.jpg


やはり、人が来てくれると、
お掃除するし、お料理するし、
いいもんです。

お土産は、ボニークを使って角煮。
DSC_1737_copy_800x600.jpg


鶏のコンフィはこんな感じで、
加熱中・・・
DSC_1727_copy_800x600.jpg



出来上がり
DSC_1734_copy_800x600.jpg


もも肉2本にオイル大匙2。
オイルを無駄にしなくていいけど、
温度管理もしなくていいけど、
柔らかいけど、
手間が掛からない分、感動が少ない。
のかな?
オイルでじっくり加熱した方が美味しい気がします。
これも、美味しかったけど。。。

もっと、ボニークを使いこなして、
お料理の幅、広げますね。
また、ご飯食べに来て!]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。