SSブログ

ベランダの草木_72 コキア [みどり_我が家の植物図鑑]

キレイな赤色が目に入り、購入。

DSC_2106_copy_800x1066.jpg


購入からひと月経って、
赤色が怪しくなってきました。
根付いていないのでしょうか。

ホウキギとも言い、
ほうきにしたり、
実を食べたり出来ますね。

畑のキャビア「とんぶり」ですけど、
一度食べてみましたが、まぁ、一度食べれば、、、
という感じ。。。
美味しい食べ方、知りません。。。

ひたち海浜公園のように、
まるく こんもり 真っ赤になって欲しかった。


誕生日:2020年09月
※2021年は種で育ち  翌年の種は採れず、、、


育て方
・タネのまき時は春 4月下旬
(種をつけたまま枯れるようなので、採れるかな)
・水はけのよい場所で育てる
 水のやりすぎは枯れる原因
・大きく育ってきたら支柱を立てる

手のかからない子のはずなのに、
移植で根を痛めたか、、、
いや、そんなことはないと思うのだけど。
しばらく、目が離せません。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。