SSブログ

よーいドン で 負けました [雑感]

運転しないし、次の更新で返納してもいいかな?

「自動車学校、もう一度通えば?」 なんて、
からかう人が、ここにいますが、、、
年齢的にも、やめるが正解でしょ。。。

で、

重い腰を上げて、身分証明書に、
マイナンバーカードを取得することに。

申請したのは、8月。
役所に足を運ぶという旦那さんに、
心の中で、
「オンラインでしょ、今の時代」とつぶやきながら、
私はオンライン申請。

よーいドン!

ほーらみなさい、
役所に4時間、、、感染危ないよ、、、
私は、ちゃちゃっと、自宅で終了。

混雑してるので、出来るまで時間が掛かるとの表示がありました。

待ちます。

待つこと、1か月半ちょっと。

ほら、オンラインの勝ち!
通知がきました。
役所手続きの方は、まだ来ない。

さてさて、受け取りに行くことに。。。

え〜! 
受け取りがオンライン予約になっていました。
仕方ない。 役所で待たされるより良いか、、、

え〜〜!! 予約時間の空きが1か月先。

まだ、受取日が来ない間に、
横でカードを手にした方が、、、

負けた。

オンラインの方が早くなくちゃ、
おかしいでしょ?

暑い時期に申請して、
寒くなってきて、君をお家に入れる時期になっても、
まだ、手元にないなんてねぇ。
DSC_2304_copy_800x600.jpg

君は文句も言わず、ただ咲いてる。
偉いね。。。見習わないとね。。。
イラつく必要、私にはない。。。でした。。。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。